So-net無料ブログ作成

551蓬莱の豚まん~ [グルメ]

友人がお取り寄せしたのを半分分けて貰いました!
有名なので1度は食べてみたいと思ってたんですよね~。
「きのう何食べた?」でも大先生が食べてたし!

すっごい期待してたからかもしれませんが
食べたら普通の味で拍子抜けでした…
豚まんていうより焼売の具!ってカンジでしたね~。
具にはあんま味付いてないんですね…
豚まんは好きだけど、焼売はあんまり好きじゃないんですよね(´・ω・`)ショボーン

餃子は特に…

もう気は済みました!!









nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

ローソンの黄金チキン3種~ [グルメ]

友人が買ってきてくれました!
唐揚げが美味しかったので期待してたのですが
こっちはイマイチでした(´・ω・`)ショボーン

なんかその辺の惣菜のチキンってカンジで
特に秀でた味ではなかったですね~。
1回食べれば充分です。



IMG_0271.JPG
nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

レモンクリームチキンカレー食べた! [グルメ]

前にIKEA行った帰りに寄ったララガーデンで
友達が買ってくれたものです♪
催事出店してたお店でスープとかレトルトカレーとか
いろいろな種類の物が売ってました!

レモンクリームカレーは代官山で1番人気と書かれてたので
カレーにレモンかぁ~(´ε`; )
と思いましたが、買ってもらいました!

カレーの色は黄色で酸っぱい匂いがするので
ドキドキしながら食べてみると
意外と悪くない!イケる!!
チョー(゚д゚)ウマー!!!!
ってほどではないですが、また食べてもいいかも!
と思えるくらいには美味しかったです。



IMG_0180.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぶ・ど・う!!!!! [グルメ]

楽天市場で美味しそうなぶどうを発見して
チョー美味しそう~~~~!!!
って思って、今月誕生日だし自分へのご褒美に
ポチっとしちゃいました!

「藤稔」というピオーネ系の品種で
粒が大きいのが特徴だそうです。
大きいのはゴルフボール位あると書いてましたが
そんな大きいのはなかったですね。
種無しとのことでしたが数個は種入ってました。。
気にならない程度でしたけどね。

味は美味しいけど感動するほどのものではなく
ちょっとがっかり~。
うまっ!これチョーうまぁ~~~~~!!!!(゚д゚)
って思うくらい美味しいかと思ってたので…

画像のぶどうはけっこうちぎって食べちゃってたので小さいですが
充分な大きさのが3房入って3600円でした!
もう販売終了してますが「しずおか夢工房」さんから購入しました~。

昔はデラウェアの方が好きだったのに
すっかり贅沢になったものです…




IMG_0179.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

食べたくなるなるケンタッキー。 [グルメ]

普段はあまり好きじゃないのに
たまぁ~に食べたくなるんですよね~。
主にクーポンゲットして期間限定の商品出た時だけ
買ってます☆

この夏の限定は辛口チキンカツサンド~。
夏は辛い物が食べたくなるんですかね~?
辛かったけど思ってたほどではなかった!
味はフツーでした。

ポテトは持ち帰りしたからか
へにょってしてて、フツーの方がよかったです…


IMG_0169.JPG


去年から気になってたクラッシャーズ!
ようやく飲む事ができました!!

あまり期待しないで飲んだのですが
(゚д゚)ウマー!!これ、ウマーーーーーー!!!!
フツーのシェイクかと思いきや
いろいろ具が入っててザクザクしてて美味しかった!!

私はいちご&バナナ、友人はアサイー&ベリーミックスにしたのですが
どちらも美味しかったです(´∀`*)




IMG_0170.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

神戸牛初めて食べた! [グルメ]

今日はお肉大好きな友人の誕生日だったので
ステーキ肉をネットで頼んで
うちに招待して食べました~。

神戸牛か松阪牛を食べてみたいと言ってたので
調べたらやっぱ松阪牛は高かったーーーーー!!
神戸牛も高いけどまぁ、買えなくもない値段だったので
神戸牛を注文。

150gにするか200gにするか悩みましたが
野菜添えるから150gにしました。
届いた肉を見たら150gでも結構大きかったです!
厚みはないですけどね。

多めに塩こしょうをして30分くらい常温で置いてから
焼きました~。
友人が一口食べて∑(*゚д゚*)ハッって顔するから
「え、どうしたの?イマイチ?美味しくない?」
って聞いたら
「やわらかくてすごい美味しい~~~~!!!」
と、とても喜んでました。

確かにスッとナイフで切れるほどやわらかくて美味しかった!
プレゼンする側としては安心しました~。
美味しくなかったらどうしようかと!!

でも150gは多かったですね…
途中でもたれてきちゃった…
次はヘレステーキにしようかな。

一応親の分も注文したので食べさせたんですが
父は「美味しいな~!?」って喜んでましたが
母には「2人で1枚でよかった」って言われ、
なら注文するの3枚でよかったじゃん!!(。・д・。)チッ
って思いました。
そこは「美味しい」だけでいいんだよ!?(`・ε・´)

そういや美味しい牛肉食べると
何とかっていう幸せ成分が脳から分泌されるそうです。
でも私はフルーツ食べてる方が幸せだけどなぁ~!?







nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

カップヌードルパスタスタイル食べた! [グルメ]

友人から貰ったのです。

●「ボンゴレ」

ちょっとピリ辛で味は美味しくはないかな~。
麺はパスタ感なくて、太目のヌードル麺でした。
アサリがすんごいちっさくて、
これホントにアサリかなぁ~??
って思いました。

●「ボロネーゼ」

期待せずに食べたからか
ボンゴレよりこっちの方が美味しかったです。
ただ値段高めだからもっと麺を美味しくしてほしいですね。




IMG_0148.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

マルちゃんの「昔ながらの油そば」食べた! [グルメ]

たまにカップ麺食べたりします☆

こってりで味濃いめ。
体に悪そうなジャンクな味でしたが
私はわりと好きなカンジでした~。




IMG_0155.JPG




nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

泉の「とんかつ石亭」に行きました! [グルメ]

先日友人とタピオにバーゲンに行った帰りに
反対車線でしたが夕飯食べに寄りました。

店に入る前に外にあるメニューを友人が眺めてたら
店内のドアのとこで店員さんがスタンバってるのがうっすら見えて
ひょえ~~~~~待たれてる~~~( ゚Д゚; )
って思い、友人急かして入店。

お店は民家を改装して作ったようなカンジでした。
お座敷席が4~5席でテーブル席は8人座れる大きい席が1席のみ。
サンダルだったのと他のお客さん1組だけでまだ空いてたので
テーブル席へ。

出されたお茶は最近他の店でも出される確立高いほうじ茶。
私、ほうじ茶苦手なんですよね~(´・_・`)ショボン
いっそ水が白湯でいいのにな。
「ほうじ茶は安いから…」って友人に言われましたが。

メニューはそんな多くはなかったかな。
エビフライとヒレカツセットを注文しました!

待ってる間にお手洗いに…
と思って入ったトイレがすごかった!!!!!
なんかもういろいろと!!!!!
もろ和式に洋式の便座をセットしたやつだし
個室めっちゃ狭いし
何より1番衝撃だったのが手拭き用に用意されてたのが
テッシュだった!!!!!!
ペーパータオルが切れたから?
たまたま?それともいつも!?
ティッシュは濡れた手を拭くのには向いてないと思うんですけど!?
初めての体験でしたよ~。

肝心のカツはやわらかくて美味しかったけど
網の上に乗ってないので油があんま切れてないカンジで
もたれちゃいました。

味噌汁の味がちょっと変わってるよね~?
って友人に言ったら
「具がねぎしか入ってないからびっくりしたよ!」
と言われ、そういやそうだな!?
って思いました。

キャベツにかけるドレッシングは味噌だれで
悪くなかったです。
ただ持ってきた時に味噌だれとしか言われなかったので
カツにお好みでかけるやつかと思いましたよ…

そして最後の衝撃の出来事が
友人にゴチになったのですが
「会計の時、店員さんの手がめっちゃ濡れてたんですけど!?
レシート濡れてたんですけど!!??」
って店出たとたん友人に言われて
チョーウケた。
そんな面白いシーン見逃すなんて!!!

ネタてんこ盛りなお店でしたが
リピはないですね~。



IMG_0135.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

山形のさくらんぼは美味しいなぁ~。 [グルメ]

毎年さくらんぼの時期になると
山形の父の知り合いが送ってくれるのですが
甘くて美味しいので楽しみにしています。

今年はまだなのかな~?
って思ってたら昨日届きました♪
甘くて美味しい~!!
でも今までと味が違うような…?

とか思いながらもぐもぐ食べてたら
「ナポレオンって品種で高いやつなんだぞ~」
って父に言われました。

佐藤錦じゃないんだ!?
何か味違うような気はしたけど
今までずっと佐藤錦だったのに!!
まぁ、どっちも美味しいですけどね!!

アニんちにおすそ分けしたのに
週末来るときに孫に食べさせるから
あんま食うなって夕飯時に母に言われ
(。・д・。)チッってカンジでしたよ~。
おすそ分けしたならいいじゃん!!(# ゚Д゚)プンスコ

孫愛計り知れないわぁ~~~~。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム