So-net無料ブログ作成
検索選択

子守ミッション再び。 [日常]

先週の土曜日が姪っ子の運動会だったので、
ハッ(;゜〇゜)月曜学校休み!?
私仕事休みで母親プールの日だから
もしやまた子守させられんじゃ!?
って思ったらビンゴでした~。

朝起きて茶の間に行ったら姪っ子の姿がないので
お!?予定変更になった!?
って思ったら、連れてきてすぐ寝たそうで
しめしめ。子守楽だわ~!!
と喜んだら、母親がプールに出かけたとたん
起きましたよ!?なんで!?

とりあえず掃除洗濯をしなくちゃいけないので
「今洗濯物干してるからテレビ見ててね」
って言って家事続行。
おとなしくテレビ見てるので
茶碗洗ったりしてたらぬいぐるみ抱えてやって来た。
あ~~~ぬいぐるみで遊びたいのか~~~。
ぬいぐるみごっこは無理だなぁ~~~。

もうちょっと待っててね。って言って
再び掃除続行。
あれ~~~!?子供はテレビ大好きなんじゃないのかしら!?
ずっと見てたいものじゃないのかしら!?

とりあえず家事一段落したので
いよいよ子守タイム。
ぬいぐるみのごはんを作ろう!
と紙をよこされ、ひたすらお絵かき。

途中また洗濯して、干すためにフェードアウトしたら
2階にある私の部屋をのぞいて「すごいね~!!いろいろあるね~!?」
って何に感動してるのかわからないけど感動してた。
そのあとベランダにやって来て
「何ここ!すごぉ~~~~い!!!!」って…
あれ?アニんちベランダなかったっけ?

靴履かないとベランダ出ちゃダメだよ~
足が汚れるからね~
って言ったけど、裸足でやって来たよ(T_T)
そしてベランダでテンションマックスになってました…

案の定足の裏が真っ黒になったので
お風呂場連れてって足洗って
再びお絵かきタイム。

朝食べてないって言うから
早めに昼食にオムライス作って食べさせました。
ちょっと大きく作っちゃったから、残していいからね?
って言ったけどゆっくり時間かけて全部食べてました!
あれ?もしや気を使ってるのかしら!?

運動会楽しかった?って聞いたら
「楽しかった!でも運動会だったから勉強なかったけど
明日から勉強あるから行きたくないな~休みたいな~」
って言ってました。小1ですでに勉強嫌で行きなくないか!?

そんなこんなで13時半に母親帰宅。
お役御免だ~!!って部屋に戻ろうとしたら
親戚の家に届けに行かなくちゃいけない物あるから
また出かけるって!!!!(゜◇゜)ガーン
全部済ませてから帰ってこいよな~。

姪っ子連れて行こうとしてたけど、行かないって…
なんで!?大好きなばぁばとお出かけしたらいいじゃない!?
そしてコンビニで何か買って貰ったらいいじゃない!?
私レアキャラだから!?

大したこと全然してませんが疲れました~。
ちなみに今回は報酬なかったです…



nice!(0) 

nice! 0