So-net無料ブログ作成
検索選択

進撃いろいろ感想~ [コミック]

まずは新刊。

楽天でかなり早くに予約したと思ってたつもりが
発売日に届いてなくて、んん!?と思って
確認したら予約してなかったという事実(゜◇゜)ガーン

急いで予約して無事に読みました!

●22巻感想。

表紙は海にたどり着いた時のシーンですね!
感動的で爽やかなシーンに見えて
エレンたんだけ病んでるという…

巻末は面白かった!まさかあのネタが続くとは!!
多分みんなが想像する通りの教科の教師でしたね。
そしてエレンたんが脱ぼっちしてよかったです!!

本誌毎月チェックしてますが
まとめて読むとわかりやすいですね。
本誌だとエレン出てないと流し読みする傾向があるので…






進撃の巨人(22) [ 諫山 創 ]




●本誌感想

表紙が幼なじみトリオ&兵長だったから
もしや話戻った!?
って思ったらまだ先月の続きでした(´・ω・`)
そしてやっぱりよくわからなぁ~~~~い!!
ジークとライナー生きてる??
あれ?死んだような事言ってなかったっけ??
教えてアルミン先生!!!!


●アニメ1話

1期はこっちでやってくれなかったのに
2期をいきなりやるという暴挙。
地上波で見れるなら円盤買わなくていいや~。

OPは1期のが最高だったので
あんまインパクトはなかったかな~。
話は、あ~ここで終わったんだっけか~
こんな事もあったね~
とか懐かしく思いながら見てました。

ハンジさんの横にいるモブリットに
ちょっと、はわぁ~~~ってなったりもしましたね。
ミケの最後はもっと引っ張るかと思いましたが
あっさり死にましたね。
引っ張ると時間足りなくなるから??

主人公なのにエレンの出番がないのでは!?
と焦りましたがちょっとだけでもあったので良かったです。

EDが諫山先生の好きなアーティストだって
見る前に知ってたので、どうなんだろ…
って心配でしたが違和感なくて安心しました。


nice!(1) 

nice! 1